記念硬貨福岡買取での注意点

記念硬貨福岡買取

・福岡のおたからや買取例
福岡では北九州市、福岡市、久留米市に店舗多数。フランチャイズ店なので記念硬貨の専門ではありません。パソコンやカタログを見て価格を出します。買取価格よりは便利さや店舗の多さが特徴です。記念硬貨の他にも切手や貴金属、宝石やブランドバッグなど買取対応品が多いところです。都市部の駅前では数店あるため、比較したり近くのお店で買取ができます。

・福岡の大黒屋買取例
大黒屋はチケットや金券の販売買取をしています。記念硬貨や古銭、コイン類なども買取します。ただコイン専門店ではないため、買取価格はトップクラスではありません。100円、500円の記念硬貨は買取しません。店舗は福岡では10店前後あり、おたからややなんぼやなど他の貨車と比較もできます。メダルや古紙幣など関連商品の買取と質入れができます。

・福岡のスピード買取.jp例
スピード買取.jpは全国展開していて、知名度や実績を上げてきています。福岡に支店やショップはないのですが、出張専門のためどんな地域でもすぐに鑑定士にいきます。記念硬貨は全種類鑑定。古銭や外国コインは箱、ケースナシでも買取します。他では売れないもの、価値の低い記念硬貨、名前や年代のわからないものなども鑑定してみるといいでしょう。リサイクルショップと思われがちですが、コインは専門の鑑定士がチェック。古銭から記念硬貨の種類をみて、高価買取をします。

・福岡の買取プレミアムの例
古銭は買取プレミアムというくらいに実績が豊富な会社です。記念硬貨から外国コイン、切手等コレクション品は何でも買取します。福岡では市内の中心部から、郊外の地域まで出張鑑定。記念硬貨が1000円、銀貨であっても鑑定はします。ミントセット、地方コインなど高額な種類なら銀行よりも高く売れます。便利さではトップクラスで、コールセンターの対応もいいためおすすめです。

福岡の口コミ例

福岡記念硬貨買取「銀行で両替してください」「100円は買取しません」と言われる。銀行でも引き取らなかったから、買取会社を探したのだが困った。どこでも引き取らないならただのコイン。子供にでもあげてしまうとかと思っている。

北九州市買取会社でも対応が分かれるんですよね。安くてもいいなら引き取りますとか、買取価格が安いのを他の会社と引き合いに出すと高くなるとか。銀行でも地方銀行は両替しないんです。手数料が高くなるので、ネットの買取会社を探そうと思ってます