大阪の記念硬貨買取注意点

大阪の記念硬貨買取注意点

大阪おたからや
・店舗が多い
・ライバル関係もある
・大阪市など都市部は特に多い
・記念硬貨は買取強化していない
・基本マニュアル対応
・店舗ごとの違いもある

大阪で記念硬貨を売ると、まず思い浮かぶのがおたからや。記念硬貨は100円、500円、1000円だと売れないものもあります。おたからやでもこちらは買取しません。お店の利益になりませんし、両替することで高くなるからです。お客様の利益にもなりません。大阪だとおたからやは数十件あります。しかし、10万円金貨、1万円金貨は喜んで買取しても、他は売れないものが多いのです。

大阪大黒屋
・FC店なので経験の差が出る
・会社のマニュアルはある
・記念硬貨は買取しない種類がある
・他古銭、コイン類も応相談
・質入れと買取ができる

大阪での大黒屋はこちらも数十件あります。堺市、大阪市など中心部の駅前に店舗が多くなります。大黒屋で記念硬貨を売ると、5千円銀貨、1万円金貨、5万円金貨、10万円金貨は売れます。他は値段がつかないか、安くなってしまうので断られます。これはどこの店舗に持ち込んでも同じです。

記念硬貨はプレミアや珍しい種類もあります。500円の記念硬貨でも、地方自治法施行60周年などは額面以上で売れます。600円から1000円の買取価格です。銅貨、銀貨は売れないとは限りませんから一度は査定に出すといいでしょう。無料査定が多いので、銀行両替よりもまずは聞いてみることです。

貨幣セットでも額面以上になります。金銀銅、金銀2点セットなどは特に高く売れます。大阪ではこのようなミントセットも高価買取対象です。大阪は造幣局があるところで、記念硬貨の買取でも積極的ではあります。限定発売のもの、カラーコイン、プレミアム貨幣など、高いものがあります。

大阪ではリサイクルショップ、出張専門買取会社などがあります。スピード買取.jp、買取プレミアムは大阪対応で、記念硬貨から古銭から外国コインもすべて買取します。お得なのは高価買取店です。お店ごとに買取方法、買取価格は違います。梅田や郊外地域、駅前など比較してみてもいいでしょう。プルーフ加工の記念硬貨は高く売れます。