おたからや 記念硬貨買取評価

◆おたからやの特徴
・日本全国店舗多数
・駅前に多い
・リサイクルショップと同じ
・手数料無料

おたからやは記念硬貨、古銭、外国コインなどを買取しています。コインは種類や年代、金貨か銀貨かなどで評価がわかります。専門の査定員ではなくてもおおまかな値段は付けられるのです。おたからやは専門査定員がいません。コイン、古銭には詳しくはないため価格の付け方に個人差がでてきます。

記念硬貨は買取ができない種類があります。両替しないといけません。買取してもらうなら、額面以下になります。500円なら450円前後、1000円なら900円前後です。これはおたからやにとっても、持ち主にとっても利益がでづらいものです。買取しないで両替をすすめることがあります。もちろんどうしても買取したいなら、額面以下で引き取ってもらいましょう。

おたからやは記念硬貨の金、銀は買取します。10万円、1万円などです。これはおたからやではなくても買取できますが、他店と比較してみてもいいでしょう。買取価格が高いところは他にもあります。なんでも買い取ることと、高価買取は別なのです。

もちろん近くにあるおたからやで査定することも良いでしょう。ひとまず価格だけを知っておきます。明治、大正、昭和の古銭がいくらになるかを知っておくのです。買取価格は定価ではないため、1年後にも変わっている可能性もあるからです。おたからやでも店舗、査定員しだいで査定額は変わってきます。疑問があるなら価格について聞いてみましょう。その価格で買取しないといけないわけではないからです。

リサイクルショップもいくつかあります。大量処分に向いているところ、単品の査定額が高いところ、便利さやサービス面で優れているところなどがあります。おたからやは駅前の店舗で便利さが特徴。ただ、専門性は高くはないため、買取価格が極端に安かったり、反対に高い例もあります。相場知識や専門性のある買取会社とでは違いがでてきます。